酒粕でメラニン色素を取り除いて美白を手に入れよう!







当サイトお勧めの酒粕商品です!

美容にも健康にも良い酒粕を、酒粕の美容商品をAmazonや楽天で購入出来ます。

肌トラブル メラニン

酒粕は食べても美味しいし、甘酒にしても良いものなのですが、実は美容にもとても良い食材なのです。

巷ではその美容効果の高さから、酒粕や甘酒は今、美容を気にする女性の間で空前のブームを引き起こしております。

そんな酒粕でメラニン色素を取り除いて綺麗な美白肌を手に入れる方法をこの記事では書いていきます。

酒粕でメラニン色素が取り除ける理由

酒粕には、コウジ酸、アルブチン、フェルラ酸という美白成分が含まれているので美白効果も高く、特にコウジ酸にはシミなどの元であるメラニンの生成を抑える働きがあります。

酒粕は抗酸化作用で酸化を防ぐ働きもあるので、肌を綺麗に保つことが出来るというのも大きいです。

アルブチンにもコウジ酸と同じようなメラニン色素を作りにくくする働きがあります。それに低刺激なので敏感肌用の化粧品やシミに効果的な化粧品によくアルブチンはしようされています。かなり酒粕でメラニン色素を作りにくくする為に万能な成分なのです。

他にも、フェルラ酸。フェルラ酸にもメラニン生成を抑える働きがあり、活性酸素を除去してくれるのであインチエイジングの化粧品によく使われている成分になります。

これらの成分の働きによって、酒粕でメラニン色素が取り除ける(またはメラニン色素が生成される前に予防出来る)のです。本当に酒粕は美容にも万能な食材ですね。

なので、酒粕を食材として食べるのも良いのですが、酒粕パックなどに使用して肌に直接塗るという方法を取ることも出来ます。

酒粕パックについては、このWEBサイトで取り上げているのでリンク先から記事を読んで頂ければ幸いです。

酒粕パックの記事一覧ー酒粕美容.com

このように、酒粕には美白の為の様々な成分が含まれています。メラニン色素を取り除くのもその成分の効果の一つです。酒粕を食すだけでなく、美容に関心のある方はメラニン色素を酒粕で取り除くなど、美容の為にも使用してみることをお勧めします。

酒粕でメラニン色素を取り除く以外の効果

酒粕とメラニン色素、シミ、美白などについて先ほどは書いてきました。でも、その他にも酒粕には美容効果があるのです。

肌の角質のザラつき、老化、くすみなども酒粕は予防出来る効果があります。しかもさらに高い保湿効果でしっとりとした質感の肌にしあがり、モチモチ肌を手に入れることが出来るのです。それこそ、酒粕パックなどを行えばこれらの効果を得ることが可能です。

保湿効果が高いので、シミにも効果抜群! シミが気になる方も酒粕を使えばその気になるシミを取り除くことが可能になります。

以上の理由から、普段からちゃんと酒粕を使ってお肌をケアをする必要があります。ちゃんと普段からお肌のケアをしていれば、酒粕でメラニン色素を取り除く以外にも今まで書いてきた、シミ、老化、角質のザラつき、くすみ、シワなどにも効果を表す万能食材。それが酒粕です。

どうしても、シミ、老化、角質のザラつき、くすみ、シワ、メラニン、美白などを気にして、これらを全て改善出来そうな化粧品を探すととても高額な化粧品しか見当たりません。でも、そんな高価な化粧品を使用する必要は無いのです。ぶっちゃけ安い化粧品で十分です。

安い化粧品に酒粕のお徳用などをAmazonなどで購入して酒粕パックなどに使用すれば、高価なだけの化粧品よりも数倍も肌に関して良い効果が現れます。

しかも、酒粕は食品なので下手な化粧品のように添加物ばかり豊富に含まれていたりしないので安心して使用出来るというのも利点です。なので、食べても良し、美容に使っても良しな酒粕はメラニン色素を取り除いたりなど、美容に関してとても注目されているのです。

酒粕はAmazonなどでお徳用を買えばかなり長持ちしますし、スーパーなどで少量であれば数百円ほどで購入出来ます。コストパフォーマンス面でも優れているのです。

ちなみに、噂によると大吟醸の酒粕のほうがスーパーで売っているような酒粕よりもメラニンを取り除いたりなど、美白効果が高いそうです。

酒粕は食べてもメラニンを取り除いたり、美白効果あり

酒粕のメラニンを取り除いたりなど、美白効果を引き出すために酒粕パックなども紹介してきましたが、正直なところ酒粕パックって結構な手間なので面倒ですよね。そんな面倒なこと、私ならしたくありません(笑)

そこでご提案なのですが、酒粕は実はそのまま食べてもメラニンを取り除いたりと、美白効果があります。

さすがに酒粕パックに比べたらメラニンを取り除いたりといった美白効果は若干落ちますが、それでもただ食べるだけで効果があるというのは手軽で良いですよね。

酒粕で美白効果を出すには、継続して続けなければいけないので、酒粕パックをしだしたは良いものの、続かなかったといっては意味がありません。でも、酒粕を食すくらいなら続けることが比較的に容易ですよね。

なので、酒粕パックなどでお肌のメラニンを取り除いたりと、美白を目指すのが面倒な方は酒粕を食すことをお勧めします。

酒粕をそのまま食べる効果ってどんなの?ー酒粕美容.com

酒粕でメラニン色素を取り除いて美白を手に入れよう! 最後に

酒粕でメラニン色素を取り除いて美白を手に入れる為の成分をここでおさらいしておきましょう。

  • コウジ酸(コウジ酸はシミやソバカス、メラニンといった美白肌を手に入れるために邪魔になるものを抑制する成分が含まれています。)
  • アルブチン(アルブチンは物凄く優れた美白効果を持った成分です。)
  • フェルラ酸(フェルラ酸はポリフェノールの一種で、アンチエイジングに効果をもたらします。)

これらの成分が全部含まれている酒粕って凄い食品ですよね。でも、酒粕を料理に使ったりするのも面倒になってきたり、そのまま食べるのも飽きてきたりします。

そんな時は酒粕サプリメントなどで手軽に毎日摂取するという方法もあります。

酒粕サプリメントは値段もそこまで高く無いので、めんどくさがり屋さんにはお勧めの美容方法です。なんせ、飲むだけで美白効果が得られるのですから。







当サイトお勧めの酒粕商品です!

美容にも健康にも良い酒粕を、酒粕の美容商品をAmazonや楽天で購入出来ます。